ホワイトあやのホログラフ

(Twitter→@hujji_reality)

令和のサタン

お久しぶりです、ふっじーです。 今日は青のSR公開かぁ~んーなになに? ………エッッッッッッッッ!!! 皆さん是非彼女を活躍させましょう。 俺の時代来たわ [完] 追記:1分で書いたくそ記事すいません

新弾の紙を使おう

こんにちは、ふっじーです。 今回は新弾のカードを使ってなんかデッキ組みたかったので作ってみました回です。 使うカードはこちら (エモいらしい) なかなかに面白いテキストをしたこのカードを使いましょう。 そして合わせるルリグはこちら (皆大好きあーや…

天国と地獄

こんにちは、ふっじーです。先ほどとあるカードが公開されました…は?え、なにこれは…(困惑) 僕が喜ぶとでも思ったか? ぐっばいサタンフォーエバーサタンまた会う日まで

爆誕!!コオロギバラ江良デッキ

お久しぶりです、ホワイトあやです。 前回更新からかなり間が空いてしまいました、理由は単純にネタがなかっただけなのですが…まぁそんなことはどうでもいいです。 さっさと本題に入りましょう。 … … … [導入] ある日、Twitterのタイムラインにこんな画像が…

ウィクロスで致せと言われた件(怪文)

こんにちは、ふっじーです。 今回はとある方から飛んできたとあることについて真面目に考えていきたいと思います。 画像はいちいち処理がダルいので1文だけピックアップして書きます。 ?「なんとかしてルリグで致せ」 これです。 事の発端は説明が面倒なの…

ウィクロス5周年

5周年本当におめでとうございます!ふっじーです。 …終わりです。 嘘です。 5周年のこと僕もせっかくだから少し書きたくなったので書きます。 本当にめでたい、高1の時にコンテンツが生まれ、かつ2弾環境という早めの段階で入り込みましたが、ここまで続けて…

ブログ名

こんにちは、ふっじーです。ルリくるが何故か僕だけ来なくて、「ルリくるがこナイチール」っていう適当なブログ名をつけていたんですが、知り合いに「もう来たんだから改名しろ」って言われたのでこれまた適当に決めました。正直どうでもいいことですがご報告し…

あーやと挑むセレモニー振り返り

こんにちは、ホワイトあやです。最近周りの方々が色々書いてて羨ましがりながらもまぁ言うほど努力しているわけでもないんだよな…って思ってたふっじーです。ぶっちゃけ新しいネタは無いんですが、先日の12/1(土)にオールスターのセレモニーがありまして、僕…

5Cタウィル

こんにちは、ふっじーです。 最近、ウィクロスにとあるカードが登場しました。 カーニバル -K- 、「キー」カードですね。(以下蟹キー) [出]効果によってピンポイントでシグニをサーチする能力、[起]でエクシード①によってカーニバル Qのジョーカーのようなコ…

米津杯反省文

こんにちは、ふっじーです。 先日の8/4(土)、大須で米津杯というウィクロスの非公認チーム戦がありました。 今回は西ではないですが東京からは結構遠い愛知県!基本的にそんなところの大型大会には出ないのですが… 何故か今回は参加してきました。この記事は…

微興奮タマ

こんにちは、ふっじーです。 ぼちぼちキーセレを楽しみつつオールスターを考える生活をしています。 そんな中、6/24(日)に関東圏でレイラアロス期最後のセレモニーがありました。 僕も!いいかげんセレモニーに!出たい! でも!デッキが!ない! そうだ、興…

ルリくるが来ました。

こんにちは、ふっじーです。 突然ですが皆さんはルリグがやってくるキャンペーン的なもの(名前忘れた)をタカラトミーさんが定期的に開催しているのを知っていますか? そこには何名抽選などと書かれていたりしますが、大概の場合来ます。 僕の知り合いも大体…

キーセレクション始めました。(大嘘)

こんにちは、ふっじーです。 ※始めに断っておきます、これはキーセレの試合をフリーのみで数回しかしたことのないオタクの戯れ言です。エアプまみれなのに知ったような口ぶりで話が進みますのでご了承ください。 フルスクラッチ発売が近づいていますが、僕は…

ウィクロスで一番好きなシグニ。

こんにちは。初めまして。お久しぶりです。ふっじーと申します。 唐突なんですが、僕がウィクロスで1番好きなものがなんだか分かりますか? そう、Twitterを見ている人なら分かると思うんですけども、僕は 【白羅星 サタン】 ↓(この娘です!) というシグニ…

秋葉、矢向WPS

こんにちは、ふっじーと申します。 先日の4/14(土)、4/15(日)にそれぞれ関東でWPSがありまして、キーセレクションが入る前にデッキ使い納めとくかと参加してきました。 土曜日の方は個人戦、日曜日の方はチーム戦でした。 [4/14 秋葉] 使うデッキは、現状所…

3月矢向ほそやCS反省文

こんにちは、ふっじーです。 3/18(日)、矢向でチームWPSがあり、僕もチームを組んでくれた方々がいたので参加してきました。 正直モチベがあまりなく、ウィクロスは4月のキーセレクションまでお休み気味でもいいなーって思っていました。 しかしせっかくチー…

22弾を迎え撃つあーやパイセン

こんにちは、ふっじーです。 なんか書きたいけどなんも思い浮かばず、2/17(土)にWPSがあったのですが2アンに秒殺されてベスト16で終わるというなんとも言えない感じになってしまったので、今回は前にもちょっとしましたが次弾についてのエアプ考察をしようと…

三連休WPS反省文

こんにちは、ふっじーです。 先日の2/10~2/12、3日続けて関東でWPSがありました。 3日目のWPSは体力が無さすぎて寝落ちしてしまい出られず、死ぬほど後悔しているのでほんとに飯ちゃんと食べて体力つけようと思いましたね、えぇ。運営の方々ほんとにすみま…

矢向チームWPS

こんにちは、ふっじーです。 先日の1/21(日)に矢向でチームWPSがあり、ありがたいことにチームに入れていただけたので僕も参加してきました。 これはその反省文(?)です。 … … … 「戦犯は自分のブログで反省文ね?」 というチームメンバー(仮にKさんとする)の…

21弾あーやのデッキ例

新年あけましておめでとうございます、ふっじーです。今年も誠心誠意頑張っていく所存です。よろしくお願いいたします。 年明け1発目の記事ですが、内容はデッキ紹介です。基本戦績書くのにしかこのブログ使っていないのでたまにはいいかなと思いました。ま…

今年の私のWIXOSS

こんにちは、ふっじーです。今回は少し年末には早いですが今年使ってきたデッキを、1~4月、5~8月、9~12月の3期間に分けて振り返ってみようと思います。色んなルリグ、デッキにお世話になった1年でございました。ずっとWIXOSS楽しめたのもこの娘達のおかげ…

WIXOSS TEAM WORLD CHAMPIONSHIP 2017決勝大会

題がくそ長くてすいません。 こんにちは、ふっじーといいます。 12/17(日)、今年最大の大勝負である世界大会の本戦がありました。僕も最後の予選でなんとか勝ち上がれていたので参加してきました。(前回予選の話は前の記事参照) 今回は参加してきた本戦につ…

東京最終予選

こんにちは、ふっじーです。12月になってめっちゃ寒いですね最近。僕は毎朝体調が優れません… 12/2(土)は東京と大阪で今年最後の世界大会予選がありました。めっちゃ人多かったですね。 勿論僕も参加しました。チームメイトは8月からずっと一緒です。 この予…

あーやの新規テキストについて

こんにちは、ふっじーです。 今回はくそ短いです。(^o^ゞ 21弾に収録される、とどめはあーや!Ⅴ、神罠 フーディナによって新たに増えた除去、「対戦相手のシグニをトラップにする。」 これについて、1つ見逃してはならない裁定が出たのです。それがこちら↓こ…

WIXOSS新弾(21弾)を迎え撃つタウィルさん

こんにちは、ふっじーです。タイトルがよくわからないですが新弾前の考察です。今回は21弾で新たに加わる勢力に対するタウィルについて書いていこうかなと思います。なんでこのタイミングで書くのかと思うかもしれません。ぶっちゃけてしまうと新弾がまだ出…

矢向、八王子予選

こんにちは、ふっじーです。 先日の11/3(金)、11/4(土)にそれぞれ矢向と八王子でWIXOSSの世界予選が連続であり、僕もよく遊んでいる人達とチームを組んで参加してきました。これはその記録的なものです。 今回はめっちゃぼろ負けしてるのであまり詳しくデッ…

高田馬場予選

こんにちは、ふっじーです。 先日10/14(土)、東京の高田馬場でWXの世界予選がありました。僕はあまり遠くへは遠征していないので8月以来で2回目の予選となりました。組んだチームメイトはありがたいことに前回と同じ、頼れる身内であまり気負いもせず(しかし…

初めまして

こんにちは、ふっじーという名前でカードゲームを主に楽しんでる人間です。今回WIXOSSというカードゲームについてのブログを新しく書こうかなと思いまして始めました。堅苦しい言い方を排除すると、WIXOSSについて僕が思ったことだったり、考えたことだった…