ホワイトあやのホログラフ

内容も更新もめっちゃ適当です。Twitterのプロフのとこに最終更新日書いてあるのでTwitterから来てくれてる人達はそれを目安にしてください。(Twitter→@hujji_reality)

あーやの新規テキストについて

こんにちは、ふっじーです。
今回はくそ短いです。(^o^ゞ


21弾に収録される、とどめはあーや!Ⅴ、神罠 フーディナによって新たに増えた除去、

「対戦相手のシグニをトラップにする。」

f:id:fujjidesu:20171122100556j:plainf:id:fujjidesu:20171122100609j:plain


これについて、1つ見逃してはならない裁定が出たのです。それがこちら↓

f:id:fujjidesu:20171122100702p:plain

このトラップにする能力、実は場から離しているということにはならず、状態を変化させているだけということが明言されました。

驚くことに場から離れたときの効果が発動しません!
更には場から離れていないのでそのシグニにくっついていたチャームやアクセ等は消えません!なんてシュールな光景になるのやら…
あとは場から離されないのでレゾナシグニもトラップにされてしまいます。永遠に戻らねぇ…

まぁ裁定を見るとちょっと今までの除去とは違うなぁ程度で済むかもしれません。

が、

僕には、

重要なのです。


前回のお粗末な記事で、僕は書きました。

「あーやに対してはムンカルンがちょっとくらいは効く。」と。

恐らくですがこれを綺麗さっぱり返上しなくてはなりません!さぁテキストを見てみましょう。

f:id:fujjidesu:20171122101416j:plain

直接の確認はとっていませんが場から離れたときの効果なので、トラップにされたら恐らくそのままなにも起きません。これは困った!

ムンカルンが攻めに使えない!もうガブリエルトをぶつけてどや顔するしかありません。ついに選択肢は潰えました。別にガブリエルトでえぇやんと思いますが、とにかくムンカルンが使えません、使えません。

ぶっちゃけそれがどうしたと思うかもしれませんがきっとこの裁定はこれからなんかしらの影響がでると思われますので例をあげてちょっと強調しました。別にタウィルでならガブリエルトでチャクラムの上からひっぱたきましょう。4で止めるなら頑張ってシュブニグラ2面立て続けようね!

前言撤回的な意味を含んでの適当な記事です。どうぞお流しください、、、

ふっじーの次回作にご期待ください