ホワイトあやのホログラフ

内容も更新もめっちゃ適当です。Twitterのプロフのとこに最終更新日書いてあるのでTwitterから来てくれてる人達はそれを目安にしてください。(Twitter→@hujji_reality)

三連休WPS反省文

こんにちは、ふっじーです。


先日の2/10~2/12、3日続けて関東でWPSがありました。


3日目のWPSは体力が無さすぎて寝落ちしてしまい出られず、死ぬほど後悔しているのでほんとに飯ちゃんと食べて体力つけようと思いましたね、えぇ。運営の方々ほんとにすみませんでした…デュエマめっちゃしに行きたかったです…


今回はこのお祭りWPSの振り返りです。


題名が反省文なのは…まぁ察してください。
3日目のことはもう存在が反省しろってところあります。


※追記

今回詳しく戦績を書いてはいませんが、対面のルリグで大まかに何されたかわかると思うので勘弁して貰えればと思います。
なにしろ量が多くかなり見にくくなりそうだったので…




【1日目】

2/10(土)です。


この日は池上で第2回サンライズ杯、通称シラクラ杯がありました。


チーム戦だったのでまず立ちはだかったのはメンバー集めですが、ありがたいことに知り合い(仮にLさんとTさん)が組んでくれて無事参加できました。


前回のシラクラ杯では僕のチームが優勝できていたので狙うは勿論2連覇です。



チーム名「†ヤリ込み†隣の昼ご飯」

ポジション
大将:僕、中堅:Lさん、先鋒:Tさん

予選
一戦目、植物緑姫(後)× チーム○
二戦目、ボツリナナシ(先)× チーム×
三戦目、雪月花代(後)○ チーム○
四戦目、散華虚幸ウリス(先)○ チーム○

決勝トナメ
一戦目、アロスピルルク(後)○ チーム×


ベスト8で終わりました。


…正直もう少し行けそうな感じがして残念だったのですが、予選上げて貰えたことに無限に横に感謝しているので文句は全くないです。こんな不甲斐ない僕を連れてってくれてありがとう(>_<)


使用したルリグは色々考えたのですがあーやにしました。(だからロリコンとか言われる。)


植物後手とナナシはかなりの不利対面で絶望していたので個人的な言い訳としてはすまない横に任せるってところだったかと…いや僕が悪いんですけども。


初戦落としから大将がこんな雑魚ではヤバい…と焦り始めましたが2戦目が始まる前に対面の方が貯金のカードを大量に積んでいるのを見て青ざめてたりしました。


横2面はアロスでド安定狙っていたのですが微妙に噛み合わず。


この日は不利対面にのみの敗北なため希望を保ったまま明日を迎えようとしていて体調以外は安定していました。



【2日目】

2/11(日)。


この日は矢向で毎月やっているチームWPSがありました。


チームメンバーは世界に共に挑んだ片割れのYさんと、最近知り合った方(仮にPさんとする)が組んでくれたのでなんとかなりました。


前日、シラクラ杯でベスト8止まりだったこともあり、今度こそ頂きを目指そうと握るデッキをうんうん悩んでいたのですが、帰宅したのが日付け変わる寸前レベルで体力的に限界で、風呂に入ってすぐに寝てしまいました。


結果寝坊して遅刻しかける雑魚をかまして握るデッキはあーや続投に。


横はリワトとあーや、おいおいあーや2面とかこいつら正気か?



チーム名「気分爽快軍団」

ポジション
大将:Yさん、中堅:僕、先鋒:Pさん

予選
一戦目、アロスピルルク(後)× チーム×
二戦目、タマ伍改(後)× チーム○
三戦目、タマ伍改(先)○ チーム○
四戦目、アロスピルルク(後)× チーム○

決勝トナメ
一戦目、ボツリナナシ(先)× チーム×


またもやベスト8で終わりました。


この日は不利対面に軒並み当たり後手を取りで1-4の完全戦犯でした…ほんとにマジでごめん。


まさかこんなにタマとアロスに当たるとは…じゃんけん勝たせてくれ、頼むから


一戦目と二戦目はどうしようもなく普通に殺されたのですが、四戦目は返し来れば勝ちのババ抜きされて負けたので流石ピルルクゥ…と泣いてました。


決勝トナメ一戦目に関してはもはや勘弁してくれ…と絶望しましたね。いや、ズルじゃんボツリネス。


盾から物語が3枚も捲れてリソースを全く伸ばせず、がたつくのを待つことも許されませんでした。


コスモトリトリしようとフィッシングでコスモ拾いに行ったらブラックエイクで抜かれて諦めました。


プラスボムで墓地を全てデッキに吹き飛ばし、インフルを罠にしてがたつくのを期待しましたがまずこちら側に耐えていくだけのリソースがなく、ナナシのテキストで増やすことが許されなかったので完敗でした。


ほんとにこの日はお荷物以外の何者でもなく、あーや辞めようかと思ったくらいには辛かったです。あ、あーやは辞めません。安心してください。


Pさんにあーやの案飛ばしたの僕なのに僕自身がゴミな中Pさん勝ち拾ってくれて泣いてました。


この日はこの後めちゃめちゃデュエマしてジョーカーズの疾走感にひたすら酔いしれてメンタルを保ちました。


メンバーの2人ほんとにごめんよ、今度機会貰えたらリベンジさせてくれ👊



【3日目】

個人WPSでらいだぁ杯があったのですが…上記した通り0回戦落ち。


正直ウィクロスよりデュエマしに行きたかったところあるのですがまず体力切れを勝手に起こして死んでたので無限に申し訳無かったです。


大手の方とデュエマはアドなんだぁ…



【まとめ】

くそほど適当に、当たり障りがないように書きました。(色々なエピソードがあったのですがまぁほんとに色々あったので割愛。)


2日間通して使用したレシピはこちらです。↓
f:id:fujjidesu:20180213005542j:plain
あーやとっても可愛いですよね。
rewriteの篝ちゃんもとても可愛いし気持ち的には最強。

しっかりと勝てるようにまた考え直しですね。


あーや可愛いし大型大会で優勝させてあげたい…


何はともあれお疲れ様でした!


運営の方々、チームを組んでくれた方々、一緒に遊んでくれた方々ほんとに楽しかったです!


今度はお荷物せずにちゃんと勝つので捨てずに拾ってください!


ほんとにお疲れ様でした。僕は疲れ果てて月曜はずっと死体でした。皆さんも体調が変化しやすい季節ですので、気を付けてくださいね。


それでは、今回はここまで。
次回のふっじーの何かしらにご期待ください。