ホワイトあやのホログラフ

(Twitter→@hujji_reality)

新弾の紙を使おう

こんにちは、ふっじーです。


今回は新弾のカードを使ってなんかデッキ組みたかったので作ってみました回です。


使うカードはこちら
f:id:fujjidesu:20200531024325j:plain
(エモいらしい)


なかなかに面白いテキストをしたこのカードを使いましょう。


そして合わせるルリグはこちら
f:id:fujjidesu:20200531024532j:plain
(皆大好きあーやだよ~)






あーやウリスタマ、3人のルリグを盤面に並べていち早く新レギュレーション感を味わおう!



やりたいことはというとですね、まじかるあーやの効果でスパムの罠効果を発揮し、相手のルリグを凍結させてルリグパンチを封じながらこちらはウリスタマキーで要求値を上げて攻撃を通そう!というコンセプトです。

f:id:fujjidesu:20200531030448j:plain
(ルリグ凍らせるやべーやつ)


これならついでのようにサーバント0構築も余裕だ、夢が広がるな!



[サンプル構築]

f:id:fujjidesu:20200531031708j:plain
(画像がないカードがウリスタマキーです)


コンセプトのカードは4、当然だよなぁ?


強いカードも4、当然だよなぁ?


鯖0、美味しい!



[メリット]

・ルリグパンチが通りやすい

・コスモウスの手札破壊がかなり通しやすい

・ひと味違うあやが味わえる(かも)


[デメリット]

・失敗するとこっちがルリグパンチを貰ってタヒぬ

・あんまりあーやでこれをやる意味がない






ここまで書いておいてなんですが、革新的な要素がいまいち欠けていて、ホワイトあやを完成させた方が面白かったかなって思いました。


新しいカードたちをうまく使いたい…使いたくない?


僕には無理なようだな…


僕の頭ではこれとホワイトあやと英知緑姫しか思い付きませんでした、オルスタしかないやんけお前んち


ピエン…




p.s.もしかしなくても5に乗った方がいいです。(構築に5乗りしようとしていた痕跡がある)