ホワイトあやのホログラフ

(Twitter→@hujji_reality)

爆誕!!コオロギバラ江良デッキ

お久しぶりです、ホワイトあやです。

 

前回更新からかなり間が空いてしまいました、理由は単純にネタがなかっただけなのですが…まぁそんなことはどうでもいいです。

 

さっさと本題に入りましょう。

 

 

[導入]

 

 

ある日、Twitterのタイムラインにこんな画像が投下された。

 

f:id:fujjidesu:20200317205118j:plain

問題の画像

これの何処に注目したかというと、右下を見て欲しい。

 

f:id:fujjidesu:20200317205248j:plain

問題の画像(ズーム)

友人N「そういえばウィクロスにコオロギっていたっけ?」

 

ふっじー「エンマコロギってやつがいますね…」

 

盛大に盛り上げてやろう…二人の心がシンクロした。

 

 

[本編]

 

まずはデッキレシピから貼ろうと思う。

 

f:id:fujjidesu:20200317210245j:plain

コオロギバラミュウ

めちゃめちゃ突っ込みどころ満載だが許してほしい。

 

タイトルや導入にもあった通り、このデッキの目的はギバラとエンマコロギで戦いバズらせることにある。

 

それぞれのテキストを見てみよう。

 

f:id:fujjidesu:20200317210555j:plain

江良ちゃん

メインシグニ其の1

 

自分ターン中に出た相手シグニの能力を消し、アタックしたとき無能のシグニを手札に戻す

 

知り合いにファンが多い。

 

f:id:fujjidesu:20200317210618j:plain

コオロギ

メインシグニ其の2

 

ギバラのパートナー。

 

ターンに1回、相手のシグニをトラッシュから場に出させることで、自分のトラッシュからそのレベル以下の凶蟲を場に出す。

 

 

聡明な読者の方々ならお気づきだろう、なんとこの2枚、

 

無駄にシナジーがあるのである。

 

 

[戦い方]

 

準備:エンマコロギとギバラを場に揃える。

 

エンマコロギの効果でギバラの正面にシグニを引きずり出し、効果を無効にして点数要求をする。

 

終わりである。

 

 

~完~ 

 

 

[最後に]

 

反省はしています。             終