ホワイトあやのホログラフ

(Twitter→@hujji_reality)

微興奮タマ

こんにちは、ふっじーです。

 

 

ぼちぼちキーセレを楽しみつつオールスターを考える生活をしています。

 

 

そんな中、6/24(日)に関東圏でレイラアロス期最後のセレモニーがありました。

 

 

僕も!いいかげんセレモニーに!出たい!

 

 

でも!デッキが!ない!

 

 

そうだ、興奮しよう。

 

 

↓使用したデッキ

f:id:fujjidesu:20180624194535j:plain

 

___俺は走り抜ける。

 

 

【コンセプト】

 

先乗りゲインにアイヤイキーとレクイエム付けてダブルクラッシュアサシンアップ4点!!

 

ロメウスでトドメ!!!

 

 

【コンボ紹介】

 

 

"先駆の大天使アークゲイン"の「あなたの場のすべての天使のシグニは対戦相手のルリグ以外からの効果を受けない」効果を利用し、早期に高打点を安全に叩き込む。

 

 

落華流粋に加え、フルスクラッチにて追加されたヤクザキー、アイヤイ☆ディールにより、射程距離が伸びた。

 

 

この構築では最大でシグニだけで6点取ることができる。

 

 

【一部カード紹介】

 

 

・先駆の大天使 アークゲイン

 

f:id:fujjidesu:20180624202234j:plain

マーライに続いて最強クラスの耐性をばら撒くくそシグニ。

 

インフレが起こっていてもその恐怖は変わらない。

 

フィニッシャー。

 

 

・アイヤイ☆ディール

 

f:id:fujjidesu:20180624202546j:plain

新規キー。

 

コイン①エクシード②でどんなシグニにも2回攻撃させることができるヤクザキー。

 

これにより削っておかなければならない点数が減少し、結果的にコンボを通すのが簡単になった。

 

エナコストを肩代わりもレクイエムを無①で撃てるなどランデスにとても強く、ノーパンにも強い。

 

 

・落華流粋

 

f:id:fujjidesu:20180624203058j:plain

アークゲインにアサシンとダブルクラッシュをいっぺんに付与できる化け物アーツ。

 

色コストに困ることはない。

 

ルリグデッキのカード1枚で二役こなせる。

 

 

・禁忌の焔 ≡プロメウス≡

 

f:id:fujjidesu:20180624203745j:plain

真のフィニッシャー。

 

耐性を付けてアタック時バニッシュで最後にひと押し入れる。

 

パワーは先手orビカムユーで確実に相手のルリグがレベル3なため殺しきれるが、どうしても足りないのならコマリスを死ぬ気で持ってこよう。

 

 

・ビカム・ユー

 

f:id:fujjidesu:20180624204320j:plain

フルスクラッチで突如として出現した最強のアーツ。

 

何故かじゃんけんに負けても先に4にグロウできる。

 

おまけの能力も重要で、アークゲイン回収で詰め、ヴァルキリー回収からコマリスやナフシュなど、細かい支援もできる。

 

 

 

 

適当に点とってどーん!



非常に分かりやすい試合運びにテストプレイなど必要無しだったでござる。



流石に4、5点から死ぬなんて誰も思ってなくてかなり楽にプランが通ったぜ!



バレてたら弱い?安心してくれ!とりあえずノーパンされてもこのデッキに必要なエナ数はグロウコスト合わせても4だ!余裕だ!



リンゼに怯えて積んだリブミーをエナ焼きにして更にヤクザするとウィクロス楽しめるゾ



アンチアビリティとアイドルディフェンスは気合いで避けてくれ!



皆でイノセンスどや顔で撃とうぜ!

 

 

まぁ、わいのセレモニー戦績くそ雑魚の3-2だったんだけどな!(終)