ホワイトあやのホログラフ

(Twitter→@hujji_reality)

2018-01-01から1年間の記事一覧

ブログ名

こんにちは、ふっじーです。ルリくるが何故か僕だけ来なくて、「ルリくるがこナイチール」っていう適当なブログ名をつけていたんですが、知り合いに「もう来たんだから改名しろ」って言われたのでこれまた適当に決めました。正直どうでもいいことですがご報告し…

あーやと挑むセレモニー振り返り

こんにちは、ホワイトあやです。最近周りの方々が色々書いてて羨ましがりながらもまぁ言うほど努力しているわけでもないんだよな…って思ってたふっじーです。ぶっちゃけ新しいネタは無いんですが、先日の12/1(土)にオールスターのセレモニーがありまして、僕…

5Cタウィル

こんにちは、ふっじーです。 最近、ウィクロスにとあるカードが登場しました。 カーニバル -K- 、「キー」カードですね。(以下蟹キー) [出]効果によってピンポイントでシグニをサーチする能力、[起]でエクシード①によってカーニバル Qのジョーカーのようなコ…

米津杯反省文

こんにちは、ふっじーです。 先日の8/4(土)、大須で米津杯というウィクロスの非公認チーム戦がありました。 今回は西ではないですが東京からは結構遠い愛知県!基本的にそんなところの大型大会には出ないのですが… 何故か今回は参加してきました。この記事は…

微興奮タマ

こんにちは、ふっじーです。 ぼちぼちキーセレを楽しみつつオールスターを考える生活をしています。 そんな中、6/24(日)に関東圏でレイラアロス期最後のセレモニーがありました。 僕も!いいかげんセレモニーに!出たい! でも!デッキが!ない! そうだ、興…

ルリくるが来ました。

こんにちは、ふっじーです。 突然ですが皆さんはルリグがやってくるキャンペーン的なもの(名前忘れた)をタカラトミーさんが定期的に開催しているのを知っていますか? そこには何名抽選などと書かれていたりしますが、大概の場合来ます。 僕の知り合いも大体…

キーセレクション始めました。(大嘘)

こんにちは、ふっじーです。 ※始めに断っておきます、これはキーセレの試合をフリーのみで数回しかしたことのないオタクの戯れ言です。エアプまみれなのに知ったような口ぶりで話が進みますのでご了承ください。 フルスクラッチ発売が近づいていますが、僕は…

ウィクロスで一番好きなシグニ。

こんにちは。初めまして。お久しぶりです。ふっじーと申します。 唐突なんですが、僕がウィクロスで1番好きなものがなんだか分かりますか? そう、Twitterを見ている人なら分かると思うんですけども、僕は 【白羅星 サタン】 ↓(この娘です!) というシグニ…

秋葉、矢向WPS

こんにちは、ふっじーと申します。 先日の4/14(土)、4/15(日)にそれぞれ関東でWPSがありまして、キーセレクションが入る前にデッキ使い納めとくかと参加してきました。 土曜日の方は個人戦、日曜日の方はチーム戦でした。 [4/14 秋葉] 使うデッキは、現状所…

3月矢向ほそやCS反省文

こんにちは、ふっじーです。 3/18(日)、矢向でチームWPSがあり、僕もチームを組んでくれた方々がいたので参加してきました。 正直モチベがあまりなく、ウィクロスは4月のキーセレクションまでお休み気味でもいいなーって思っていました。 しかしせっかくチー…

22弾を迎え撃つあーやパイセン

こんにちは、ふっじーです。 なんか書きたいけどなんも思い浮かばず、2/17(土)にWPSがあったのですが2アンに秒殺されてベスト16で終わるというなんとも言えない感じになってしまったので、今回は前にもちょっとしましたが次弾についてのエアプ考察をしようと…

三連休WPS反省文

こんにちは、ふっじーです。 先日の2/10~2/12、3日続けて関東でWPSがありました。 3日目のWPSは体力が無さすぎて寝落ちしてしまい出られず、死ぬほど後悔しているのでほんとに飯ちゃんと食べて体力つけようと思いましたね、えぇ。運営の方々ほんとにすみま…

矢向チームWPS

こんにちは、ふっじーです。 先日の1/21(日)に矢向でチームWPSがあり、ありがたいことにチームに入れていただけたので僕も参加してきました。 これはその反省文(?)です。 … … … 「戦犯は自分のブログで反省文ね?」 というチームメンバー(仮にKさんとする)の…

21弾あーやのデッキ例

新年あけましておめでとうございます、ふっじーです。今年も誠心誠意頑張っていく所存です。よろしくお願いいたします。 年明け1発目の記事ですが、内容はデッキ紹介です。基本戦績書くのにしかこのブログ使っていないのでたまにはいいかなと思いました。ま…